日記 育児

高熱、それは苦しい

2023年11月15日

高熱は陣痛より辛いのか!?

久しぶりの投稿になります。普段から仕事に育児に遊びに日プに大忙しな上に更に、(多分)インフルエンザに自分と息子達で仲良く罹ってました!

多分っていうのは、病院行ってないから。でも保育園で大大大流行していたので多分。

子供はすぐに高熱が出る生き物ですが、自分も40度近い高熱が丸2日くらい出てました。長男→次男→自分という順番で罹ったのですが、もう治って元気な2人が「おかあちゃん、あそぼー!」と寝ている自分に乗りかかってくる中で39度代の発熱は辛かった...。普段はiphoneでは動画を見せないようにしているけど、寝ながらずっと動画を見せてました。テレビの部屋に行く気力も、リモコン操作すら出来そうになかったので。

20歳頃まで、毎年必ず1度は高熱が出て学校を休んでいた私。その後は引きこもりになって人と関わらなくなったせいか、ほとんど風邪引かない状態で10年くらい過ごしてた。だから高熱の苦しさは知っていたはずだったけど、久々に罹ったらやっぱり辛かった。恐らく一番熱が高くなった時、辛すぎて夜中に目が覚めちゃって。しんどすぎて再び眠ることも出来ず、ひたすら悶えてた。この時は「」の文字が頭をよぎった。 陣痛と同じくらい辛かったかも知れない。

陣痛ってめっっっっちゃ、めちゃ、めっっっっっっっちゃ痛いけど、途切れ途切れじゃん?(最後の方はずっと痛いけど)高熱はずーーーっと続けてしんどいからね。しかも終わりが見えない。陣痛は赤子を排出するという確実な終わりがあるけどさ、熱はいつどうしたら下がるのか予測が出来ないじゃん? 流石にここまでの高熱が出た後は、平熱に下がっても数日間はフラフラしました。

 

イヤイヤ期とは。個人差。

子供達は熱が出ているその時はひたすらぐったりと眠るだけで、そこまで辛そうでは無かった。しかし罹患後一週間程は次男の不機嫌が続いてました。着替え嫌で泣きわめく、抱っこしないと泣きわめく、ちょっとした事が地雷になる、という感じ。もしやイヤイヤ期が本格的に始まったかな?と思いきや、結局ただのインフルの後遺症だったみたいです。今はすっかり良くなって絶好調。

イヤイヤ期なんてなかったんや...!!

長男は2歳頃はイヤイヤが強かった...というか、4歳をもうすぐ迎える今でも割と何かとつけてイヤイヤ言ってるんです。でも次男は今の所いつでもニコニコベイビー。イヤイヤ期っていうか性格の違いですかね。2人育てると改めて、なんでも人それぞれって事を実感しますね。

 

ね、がんばるよ

今週末は我が家にお友達を数名呼んで日プを語らう飲み会をやりました。久しぶりに会えた、芸能人レベルで顔が可愛い友人・Mちゃんに、「キャプろぐ見てケーキ作ってみました」と言われて感動♡ 他にも読んでる事を教えてくれたお友達ありがとう。

正直存在を忘れかけていたけど、嬉しいのでまたブログ書いて行きたいと思います。

ブログ書いてない間も日プ観てました!というか、日プしか観てない生活です。物足りなくてメンズverの前2シーズンも観ていて、JO1にも少し足を突っ込み始めたくらいです。この辺もまた記事を書きたいですね。

汐恩くん...しゅき...♡

最近の写真

ここ一ヶ月の色んな思い出写真を淡々と掲載します!!  また個別に記事を書くね。

 

 

 

 

 

-日記, 育児