感想 日プ

PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS #3 感想 YUMEKIの鋭い眼光!!

2023年10月26日

日プガールズ #3の感想です。

テーマ曲センター決め!! 女子校感が強かった

主題歌「LEAP HIGH」のダンスを練習。そして各自一発撮りしたビデオをトレーナー達が観て、A〜Fランクに再評価。

↓前回の感想

PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS #2 感想 笠原桃奈ちゃん以外に気になった練習生

日プ#2の感想です。   盛大な引きとして使われたrebloom 前回見事な引きに使われた、元アンジュルムの我らが笠原桃奈ちゃん。 ↓#1の感想 https://aruiterucap10. ...

続きを見る

今回はその再評価の結果発表から始まりました。

ドキドキ...

でも推しの笠原桃奈ちゃんはAを維持って事は流れで分かっていたので、余裕さ。

双子ちゃん、揃ってBに降格でしたね。

中森美琴ちゃん中森琴音ちゃん

双子って大体は名前の最後の漢字を揃えている印象だけど、中森姉妹は前後で使っているんですね。双子って時点で推せる。2人ともデビューして欲しい。でも今までグループ内に双子がいたアイドルの例なんてあるんだろうか!? あ、辻ちゃん加護ちゃんか。

改めて定まったAグループのアベンジャー(公式がやたら使うこの言葉)の中から、テーマ曲MVのセンターとソロパート決め。Aグループ全員で踊ってみて、その中からB以下の参加者の投票で決めたのだが...このシーンが女子校感半端なかったですね。

美羽ちゃんが各方面のオーディエンスに向かって目線。観てる子達がキャーキャー言うこの感じよ。女子校に6年行ってた私が言うのだから間違いない。

番組が始まる一ヶ月以上前からLEAP HIGHのMVが公開されていたので、もちろん誰がセンターになるかは知っていましたが、それでも面白かった。

グループ決めつらたん

初のグループバトルスタート。まずはグループ決めと課題曲決めでしたが... ここは観てて辛かったですね。辛すぎるのでこの決め方は辞めて欲しかった...笑 でも運も大切な要素だもんね。

余り者グループの中でたまたま抽選でリーダーになった山口美咲ちゃん。すでにキツイのに、更に、「私を選ぶな」という形相の人たちの中から1人選ぶという過酷な状況に陥ってしまった#3で一番可哀想だった人。でも私がこの子の立場だったら空気読めてないと思われようが、美羽ちゃん選ぶかも。美羽ちゃんチームからは選んじゃ駄目っていうルールだったかな。多分。

少なくてもAの人は絶対選ぶかな。勝ちたい!というよりは、もう、どうせ自分は受からないし、絶対にデビューするであろう未来の有名人との思い出を作りたいな、みたいなノリでw そんなポテンシャルの人間がこの場に居る訳がないので、ちゃんとバランスを観て人選をした美咲ちゃんでしたね。

グループバトル課題曲一覧!! SPEEDかよ...

波乱のグループ決めの後は課題曲決め。

課題曲一覧

BLACK PINK  How do you like that

IVE LOVE DIVE

IZ*ONE FIESTA

TWICE CHEER UP

NEW JEANS Hype Boy

Perfume TOKYO GIRL

乃木坂46 制服のマネキン

SPEED Body&Soul

私でも知ってる有名なK-POP曲が並ぶ。気持ちだけは参加者達と同世代なので「SPEEDとか知る訳ないだろw」と思っちゃったけど、この中で私が歌えるのはBody&Soulだけという事実。多分歌詞見ないで全部歌えるし。ラップ部分も全て

案の定「SPEEDってなんだろうね」と会話する参加者たち。我らが笠原桃奈も言っていましたね。一瞬ジョーカーの様な気がする選曲だけど、実際は制服のマネキンでしょうね。ジョーカーは。K-POPと最も対局にある曲っていうか。

グループバトルで印象に残った子

BLACK PINK、IVE、乃木坂、そしてSPEEDの1組の披露で終わりましたね。

それぞれのチームの練習模様のドキュメンタリー、そして曲の披露、投票結果発表と7組分続いたので、一気に観ると訳わからなくなりますね。

色々あったけど印象に残った人は...

高見 文寧ちゃん

あの制服のマネキンをキレッキレのダンスで披露したグループ。そしてその中でもメインボーカルの文寧ちゃんは目立っていましたね。ちょっと不思議なキャラなのかな?誰だって気になる存在になったと思います。こうして写真見てると、小田さくら御大にビジュ似てますね。

やっぱり櫻井美羽ちゃん

あとやはり、美羽ちゃん。「振り入れ一緒にしませんか」って、練習が上手く進まないライバルグループへの配慮しててキュンとしちゃった...♡  素敵。JYPも「大切な物は人柄」って常々言ってますしね。とはいえ、美羽ちゃん達のBody&Soul披露は次回。引きならもうYoutubeで観られるけど!

ヘボンな毎日じゃつまらな〜い。

Body&Soul 1組のダンスレッスンの仲宗根先生めっちゃ笑った。皆でハグしようってw

 

YUMEKI。こわかっこいい。

-感想, 日プ