感想 日プ

PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS #2 感想 笠原桃奈ちゃん以外に気になった練習生

2023年10月19日

日プ#2の感想です。

 

盛大な引きとして使われたrebloom

前回見事な引きに使われた、元アンジュルムの我らが笠原桃奈ちゃん。

↓#1の感想

 

「アイドル」の冒頭でカットされ、次回へ!という終わり方だったので、当然そこから#2が始まるかと思いきや...

違うグループのレベルチェック演技披露から始まりました。あれ?再生する動画間違えた??と戻って確認しちゃったけど、合ってる。

結局、笠原桃奈ちゃんと加藤心ちゃんのrebloomが出てきたのはレベルチェックの最終組、#2が始まって1時間程経ってからでした。パブロフの犬状態のハロオタでしたね。パプロフ、とハロオタってちょっと似てるし。

「アイドル」をまさに天才的なアイドル様の貫禄で完璧に披露したrebloomの2人。評価は当然の様に2人揃ってAでしたね。演技披露前には緊張するどころか、相方の心ちゃんに、「あなたの為のステージだから。楽しんで」と声をかけていたと話す桃奈。その自信と貫禄。さすがはアイドル2週目。

ハロオタとして鼻が高い瞬間でもありますが、トレーナーの仲宗根梨乃氏は2人の演技には少し物足りない様子でしたね。確かにレベルは高い。しかし無難、だったのでしょう。

ルー大柴喋りの後継者である仲宗根氏。ダンスで凄い人らしいです。いつの間にか居なくなっていた菅井先生を忘れてしまうくらいのキャラの濃さ。一人称が「俺」と「私」を彷徨っているのが気になる。

ハロプロが失った物がここにはあった

番組後半では合宿開始。日プ女子テーマソング「LEAP HIGH! 〜明日へ、めいっぱい〜」のダンスと歌を練習する様子が映りました。

ここで、思ったよね。これよ、これが今のハロプロでは全く無くなってしまった部分。仲間と切磋琢磨して時には講師に叱責され成長していく様子。これが観たかったのだ!!

オーディションから観ていた素人が、プロになっていく様子をファンも一緒に楽しんでいく。それって元々はモーニング娘。の原点だったはず。しかし10年前くらいからかな?オーデションはベールに包み隠される様になってしまった。最終審査での脱落者へのプライバシー配慮なのか..放送する番組が無いとしても、Youtubeでアップすればいいのに。

理由はわからない。けど今は、モーニング娘。の新メンバーはこの人です!と毎度突然知らない人が発表される状況なんです。オーデションして受かったはずだけど、オーデション風景をこちらは一切観ていないので、思い入れが無い。

つまらないです。

それを惜しみなく101人分見せてくれるPRODUCE101。最高です。

 

笠原桃奈ちゃんの尺無し!

さて、見事にAグループに配属された笠原桃奈ちゃん。さぞかし、映るだろうと思いきやなんと...特に出番無し

使われていたのは、悔しくて涙する練習生の姿ばかり。そう、かなり余裕の見える桃奈ちゃん。弱音を吐かなかったんでしょうね。全く。

番組終盤で3日間の練習成果として課題曲を一人ずつ録画した物を審査員が観ていくのですが、桃奈ちゃんは「Aでいいと思います」の一言で終了しました。言う事無し、番組的にも撮れ高無し、という感じですかね...? バラエティ耐性フリートーク耐性が無いハロプロの弱みを感じてしまった部分でした。

 

気になった練習生

1 海老原 鼓

レベルチェックのITZYのWANNABE最高でしたね。
とにかく華のあるショートカットが可愛い子♡

2 櫻井美羽

美しすぎるお顔。NIZIプロ東京合宿落選、更にその後は韓国の事務所でNew Jeansのデビュー候補メンバーに居たと半ば誘導尋問で告白させられていた美羽ちゃん。その経歴の為か美しさの中に悲壮感があり、更に美しく見えます。LEAP HIGHでもセンターですね。間違いなくデビューするでしょう。

中野心結

瞬き我慢が凄かった。パントマイムやって欲しい。この丸っこい感じのおっとりしたお顔、好みです。

佐々木つくし

℃-uteのなっきぃ系のお顔。大勢の中に居た時に目を引きます。前からそこそこ有名人だったっぽいね。

PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS #3 感想 YUMEKIの鋭い眼光!!

日プガールズ #3の感想です。 テーマ曲センター決め!! 女子校感が強かった 主題歌「LEAP HIGH」のダンスを練習。そして各自一発撮りしたビデオをトレーナー達が観て、A〜Fランクに再評価。 ↓前 ...

続きを見る

 

-感想, 日プ
-,