感想 日プ

ME:I (ミーアイ)結成日の日記

一昨日。ついにPRODUCE 101 JAPAN THE GIRLSが最終回を迎えましたね。配信番組でしたが最終回だけはTBSで生放送。

蘭ちゃん9位、心ちゃん11位は意外だったけど、こうして決定したメンバーを改めて見ると、前週の第三回順位発表式からデビュー圏内メンバーはほぼ変わらずだったんですね。(会田凛ちゃん→山本すずちゃんのみ)

SEASON1,2を経て三回目の日プという事で前例があった事が大きいのかな。「救済票は駄目だ!」とか色々情報が回って来ますもんね。12位以下の9名もみんな大好きだから悲しさは勿論あるけど、納得の結果ではあります。

 

楽しかった鑑賞会

この日はご近所のお友達夫婦のお家へお邪魔して鑑賞会をしました。このH夫妻、元々はお店のお客さんとして出会って。最初はハロプロのオタ友達だったはずが、今ではすっかり日プ友達に。お二人ともSEASON1から日プがっつり観ているので、日プ先輩として色々教えて貰ってました。

家族とあと私の友人Kも一緒に行きました。つい2週間前にチラっとコンセプト評価の動画を見せたら「気になるから最初から観てみる!」とLeminoをその場でダウンロードしたK。その翌週に会ったら1週間で追いついてて。すっかり飯田栞月ちゃん1Pickになっていたオタクっぷりだったので、彼女も一緒に連れていきました。

子連れだったので放送中に暴れないか心配でしたが、ご夫婦が息子たちにクリスマスプレゼントを用意してくれていました。おかげで大切な順位発表の時はおもちゃに夢中でちゃんと観れました。ありがとうございます。色々な意味で助かりました!

しかもこんなに沢山。

パウパトロールの「パウっとクラッシュゲーム」それから、ビークルに乗ったチェイスとマーシャルのおもちゃ。長男はチェイス大好きなので大喜び。次男はまだ推しキャラは定まっていないんですが、消防車が大好きなので大喜び。

長男坊がおもちゃカタログを観て「これ欲しい!」と駄々こねている場面を、Mさんが我が家に遊びに来た際に観ていた様で。ひっそりと買っておいてくれたのです。

イケメンすぎる...

しかも、当初は「おしゃべりパウフェクト図鑑」とやらを欲しがっていたのですが、最近はこのクラッシュゲームに希望が変わってて。毎日の様に「チェイスの氷のおもちゃ欲しい」って呟いていたんですよね。

それはそれはそれはそれは嬉しそうな長男でした。

Hご夫妻自宅のプロジェクター。大きい。最高。優勝。

大画面で観れて迫力があった事もあると思いますが、デビュー評価中から泣けましたね。

 

想像以上

想像以上は高畠さんがセンター!!! 身長が高くて、あのハスキーボイスで、カッコいい雰囲気が強かった彼女だけど、この想像以上では凄く可愛かったね。モノトーンの衣装がファイナル感強くて、それだけで感動した。

一番良かったのはやはり櫻井美羽ちゃん。輝きすぎてて眩しかった...。

 

CHOPPY CHOPPY

CHOPPY CHOPPYも大好きです。石井蘭ちゃん、カッコいいのも可愛いも全部センターで行けるんだから凄いよね。ME:Iで色んな蘭ちゃんが見られるのが楽しみです。高見文寧師匠も、不本意ながらCHOPPY CHOPPYになってしまっていましたが、可愛らしい雰囲気も観れて良かった。

鼓ちゃんの帽子が子供がプールの後に被ってるやつでしたね。あとはやっぱり神楽ちゃんに目が行きましたよ。三つ編み可愛かった。

ファイナリストにFクラスだった子が4人も入ってたんだよね。会田凛ちゃん、北里理桜ちゃん、桜庭遥花ちゃん、加藤神楽ちゃん。結局全員デビュー出来なかったけど、Fからファイナリストになったってだけでも希望をくれた。まさしくアイドル的存在です!!

 

最後のLEAP HIGH

第三回順位発表式で美羽ちゃん2位で。最後のLEAP HIGHも美羽ちゃんセンターで観たかったのになって書いてたら、叶いましたね。

立ち位置を2グループに分けるという名演出のお陰で「ワクワクしたい?私にまかせなさい」からサビ前まで美羽ちゃんがセンターに。運営側もどうしても美羽ちゃんで観たかったんですかねw 一瞬でしたがまた美羽ちゃんセンターのLEAP HIGHが観れて満足でした。ありがとうございます。桃奈も勿論良かったです。

桃奈の分量ってなんだったんですかね

←経験はZEROの人  分量はZEROの人→ って書かれてて笑いました。

桃奈は間違いなくプデュ史上最高に少ない分量で1位デビューした人になるでしょうね。あの分量の少なさがオタクを焦らせた結果が、2位と40万票差でぶっちぎりの1位だったのかもしれないけど。

Mさんにお土産で貰ったJO1のジャム。パッケージにQRコードがついていて曲が聞ける様になっている。CDでは無くグッズを買える様になっているんだとか。これなら確かに複数買いしても人にも配りやすいし良いよね。飾っても可愛いし。めちゃくちゃ甘かった桜ミルク味♡

ME:I ミーアイ ロゴ

MEの上のカタカナの「ミ」が気になる... ゴミかな?って思うんだけど

-感想, 日プ