日プ

ついに日プ最終回。私の1Pick発表。

12/7の星男イベントが終わって早9日が経過。大盛況でした。来てくれた皆様、ありがとうございました。個人的にも上手く回せて大満足で終われました。イベントの感想はまた改めて記事書きます。

さて、今日は日プの最終回!

14:00から、日プファンのご近所さんのお家で生中継を一緒に観ます。

最初は笠原桃奈が出演するぞ!とハロオタの間で話題になって。その時に観たLEAP HIGHダンス動画にまずはドン引きして。

100人で制服で同じダンスを踊る姿がなんとも気持ち悪く感じてしまったんですよね。あとシーズン1の第1話は観てたから、あの「国民プロデューサーの皆様、よろしくお願いいたします」の号令が怖かったし、プデュにいいイメージ無しで。

例え桃奈が出てても、ちゃんと観る事は無いだろうなと9月には感じていたんですが。3ヶ月後の今では、自分の生活の全てってくらいハマってるんだから笑えるよね。

しかも、魅力的な練習生が多すぎて。桃奈も勿論大好きなんですが、練習生みんな大好きになりました。

だから誰がデビューしても嬉しい!と思っていたのですが、第三回順位発表式を観て、自分の1pickを確信しました。

櫻井美羽 加藤神楽

1Pickとか言って堂々の二人なんですが。

まず、美羽ちゃん。第三回順位発表式で2位で。ベネフィット無しだったら璃杏ちゃん2位だったとか。強

1位が我らが笠原桃奈だったので喜ぶべきだったはずが、私はめちゃくちゃ悔しかったんです。最後のLEAP HIGHもセンターで踊って欲しかった!センターでデビューして欲しい!!

そんな感情が込み上げて来たので、あぁ私の1pick櫻井美羽だったんだと確信。

そして神楽ちゃん。20位候補4人の中で神楽ちゃんの名前が呼ばれた時に、物凄く嬉しかった。そこで神楽ちゃんがこんなに好きだったんだと確信。更に、デビュー評価曲のポジション決めで1番手で堂々とCHOPPY CHOPPYのメインボーカルを選択していた事。カッコ良かった!当然その後にポジションは動かされてしまったけど、それでも、気持ちはメインボーカルっていう意志表示が素敵でした。

という訳でこの一週間は投票サイト枠とLemino枠でそれぞれ上記二名に投票しておりました。

この2人がデビュー出来ますように。

でも、ほんっとに皆好きです!!

最初はなんだよ、この変な曲って思ってたLEAP HIGH。今では聴くと涙がこみ上げて来る感動曲に変わりました。ここ一週間で頑張って振りコピも仕上げましたよ。とりあえず動きを覚えただけで、全然出来てないけどね。

先日立川のイルミネーションをバックにダンスチャレンジ撮影してみました。笑

バカみたいだけど、ファイナルへの高まる気持ちを残せてよかった。あと、LEAP HIGHを踊ることでYUMEKI師匠のパッションを体で感じられます。

ちなみに、この撮影をした日はこのままLEAP HIGH!!で高まる気持ちのまま家に帰って、日プの動画観て夜更かし。そうしたらいつの間にかとっくに24時を過ぎており、まさかの投票を忘れる失態をしてしまいましたとさ。

本家

笠原桃奈
櫻井美羽
村上璃杏
石井蘭
高見文寧
海老原鼓
佐々木心菜
加藤心
会田凛
飯田栞月
清水恵子
坂口梨乃
高畠百加(※高=はしごだか)
山本すず
釼持菜乃
田中優希
田中琴
北里理桜
桜庭遥花
加藤神楽

 

みんな最高。LEAP HIGH!!!!

-日プ