イベント

【クレープが食べられるイベント開催】12/7は新宿2丁目の星男に集合

2023年11月28日

実店舗aruiteruを閉店してから早8ヶ月。突然ですが...

12/7にイベントを開催することになりました!

キテクダサイ! by JYP

 

「aruiteru in HOSHIO」

12/7 木 20:00-2:00

場所 Artbar 星男

東京都新宿区新宿2丁目6−8 小沢ビル 1F

チャージ800円+1ドリンク(700円~) オーダーお願いします  ソフトドリンクもあります

 

新宿二丁目のArtbar星男

 

新宿二丁目の入り口で、アクセスがとても良い場所です。丸ノ内線または都営新宿線の新宿三丁目駅 C7番出口 徒歩2分。JR新宿駅からも徒歩10分程度。二丁目っていうと会員制のお店が多いイメージもありますが、星男はチャージ800円で初めての方も1人で気軽に入れますよ。

宇野亜喜良さんの可愛いイラストがシンボルで、内装も可愛いお店です。

外観↑

中はカウンターと座敷があります。

星男は以前からaruiteruに出入りしているお客さんや作家さんと親和性が高くて、何度か遊びに行っている場所。最近仲良くして貰ってる星男の木曜日担当ャンス君のおかげで今回のイベントが実現しました!

チャンス君、最初はaruiteruのイベントでお店に来てくれて出会ったんだけど、その後も偶然他のお店で会ったりして。何かと気が合うのでここ1年くらいでぐぐっと仲良しになれました。この間も一緒に遊びに行ってくれたのよね。

思い出の写真として一緒に遊びに行った時に観たドラえもんです。神田の手と花店舗前に居たドラえもん。ここもまた素敵なお店。12月にチャンス君の企画した展示をやるそうですので、皆で行こうね。

 

ジュリエットの数学さんによるイベントビジュアル

そして、一夜限りのイベントにも関わらず、とっても贅沢なことに!!!チャンス君の手配でビジュアルまで用意して貰いました。冒頭のクレープのイラストと、更にお店の外観のイラストまで。

このピンクで可愛くて、でも何か芯には毒もあるような複雑で素敵なイラストは、ジュリエットの数学さんの作品です。贅沢にも描き下ろして頂きました。元々気になっていたイラストレーターさんだったんです。嬉しくて震えちゃうね。

またお店やるならこんな外観にしたいです。

当日のメニューは...?

当日は持ち運びできる家庭用のクレープ焼き台を使ってクレープの販売、それから靴下も少し持って行って販売しますよ。クレープはメニュー5種類程度になると思います。チョコバナナ、シュガーバターとか定番メニューと、あと星男スッペシャルを考案中。ジュリエットの数学さんの描いてくださったイラストから着想した可愛いクレープになる予定。

追記 特別メニュー完成しました! ↓

当たり前だけど、バーなのでお酒沢山飲めます。平日の夜ではありますが20時から深夜2時までやってます。お仕事帰りにも是非来て欲しいし、ぉっょぃ方々には是非2時まで居て貰いたいな。

ありがたい事にaruiteruの常連さんだった方々との絆が今でも強く、閉店後もカラオケ大会やったりとか集まって会っては居るんですが。それでもやっぱり前みたいに久しぶりにクレープ食べながら楽しい夜を過ごせるのが、今から楽しみです!居るかわからないけど、お店に来たこと無かったけど気になっていた、という方にも会えたら嬉しいな。

そうそう。木曜日の20:00から開催ってことで。日プの放送と丸かぶりなんです。でもこの日はリアタイせずに、星男に来てくれよな。私も翌日観るからさ! リアタイって言っても生放送じゃないし!

 

友よ約束しよう 12/7は 星男に集合!

友よ遠慮するなよ

日プ女子じゃない、そうクレープだ!

-イベント