イベント

4/21(日) 高円寺でaruiteruえんにち開催 !

2024年3月29日

こんにちは。aruiteruキャプテンです。

昨年の3/19に荻窪の「aruiteru」を閉店してから早1年。この度、場所を借りてイベントを開催する事になりました!

aruiteru えんにち

【日時】4/21 (日)  11:00-18:00
【場所】高架下空き倉庫
〒166-0004 東京都杉並区阿佐谷南 2-36
入 場 無 料

内容は音楽と紙芝居のライブ。そして似顔絵、缶バッジ作りの屋台。BARやお菓子ブースもあります。テーマは 子供も大人も楽しめるえんにち

 

高架下 空き倉庫への行き方

会場となる高架下空き倉庫はJR中央線の高架下にあります。元々はJRの倉庫として使っていたスペース。だから「空き倉庫」なんですね。

JR高円寺駅から徒歩6分 / JR阿佐ケ谷駅から徒歩9分

高円寺駅からの方が若干近いですが、ほぼ真ん中です。

高架下なので線路に沿って歩けば辿り着きます。あまり難しい道順ではありませんが、不安な方は↓こちらの記事で詳しい写真入りの場所説明を書いたので見ながら来てね。

aruiteruブース

aruiteruプレゼンツのコーナーは... 射的BARそして雑貨販売

射的

縁日っぽい何かをしたいと思って企画しました素敵な景品を用意してお待ちしています。子供はもちろん、大人も童心に帰って楽しんで欲しい。料金は子供1回200円  / 大人(中学生以上) 1回300円  1回で5発まで打てます!!

BAR

その名の通り、飲み物を提供する場所。アルコールとソフトドリンクをご用意します。会場の設備上ほとんど缶での提供になると思います。ドリンクプールを作るので冷えた状態で飲めますよ! 1杯 200円〜500円

 

雑貨販売

aruiteruのウェブショップで販売中の雑貨を持っていきます。全ては持っていけないので、どうしても実物を見て買いたい物がある方は下記のフォームからご連絡ください。

ブース出店

aruiteruでは定期的に展示イベントを開催していました。1年前の店舗の閉店直前にも10組ほどの作家さんにブース出店をお願いしてマルシェ的なイベントを開催したのですが、今回の「えんにち」でも作家さんの出店があります!

当初はもっと沢山の作家さんのブースを中心にしたイベントにしようかと思っていたのですが、自店舗開催とは違って、初めて使うレンタルスペース。勝手が掴めない事もあり、今回は3ブースの出店になります。

素敵な出店者様達を紹介します。

みのもまりかの似顔絵

NHK「偉人の年収 Howmuch?」の番組内での挿絵や、アーティスト...ももいろクローバーZや最近活動再開した歌手のヨエコさん のグッズイラスト等で活躍するイラストレーターみのもまりかさん。なんと彼女にその場で似顔絵を描いて貰えます!!

お一人様2000円 2ショットの場合は4000円

SNSのアイコンに。思い出に。是非描いて貰ってくださいね。

みのもさんは素敵なオリジナルグッズも販売あり!

NEWグッズの架空のお店「カラオケスナック かもねぎ村」のグッズの他にも蔵出しアイテムも持ってきてくれるってー♡ お楽しみに!

みのもまりか SNS

  Instagram

めろん・めろん  &  もち

ファンシーで可愛い世界観を持つイラストレーターめろん・めろんさんもちさん2人のイラストで缶バッジを作れます。自分でカラーリングした世界で1つのオリジナル缶バッジが作れるワークショップ。

缶バッジ製造マシーンを持ってきてくれます!   ※ 写真は別イベントで使った図案の為、当日とは異なる場合があります  1個660円で作れます。

二人とも私が大大大大ファンのイラストレーターさん。めろんちゃんには2022年にもちさんには2019年にaruiteruで個展をやって貰いました🌞

↑ aruiteru閉店の時にめろんちゃんが私にプレゼントしてくれたイラスト。この写真だと色味が完全に伝わらないのが残念だけど、ほんっっとーに美しく可愛く夢の様なイラストで、宝物なんです。(ずっとどこかで自慢したかった!)

こちらはもちさんからのプレゼント。クレープを食べてる私とお犬様。もちさんのイラストをインスタで見つけて一目惚れして、思い切って自分から積極的に個展をお誘いしたんです♡

こーんな素敵なお二人のイラストで缶バッジが作れるなんて楽しみですね(*^^*) いっぱい作っちゃおう!!

めろん・めろん SNS

X  Instagram

もち SNS

X Instagram

Hello!クーミンProject (エジャニカンズ)

aruiteru開店以来の常連さん、クーミンが素敵なアレを持ってきてくれます♡ お楽しみに!!

 

ライブエリア

上記のブースに加えて、会場では1日を通してライブがあります!! ギター弾き語りに、紙芝居、アイドル、童謡カバー

演者紹介

 

おに山田

12:00-12:15 / 15:20-15:30
演目: 紙芝居

自作のオリジナル紙芝居は勿論、子供向けの既存の紙芝居も披露!

おに山田 X

みおちゅん

13:00-13:30
演目:アイドル

aruiteruのショーステージに絶対必要な人! みおちゅん!
ハロオタであり、アイドルである℃-uteな女の子です。

みおちゅんX

ギタハロ

13:45-14:15
演目:ギター弾き語り

aruiteruの初期からの常連さんであり、キャプテンのマブダチ!
ちょっとメンヘラ気質がある可愛いBOYです。

ギタハロX

じゅんじゅん

14:40-15:10
演目:童謡カバー

普段はかっこよい魂のオリジナル曲を披露しているじゅんじゅん。
今回は子供も来るイベントという事で童謡カバーを歌ってくれるそうです!!
うたのおねえさん。

じゅんじゅん X

ここにいるよ杉浦

15:45-16:15
演目:ギター弾き語り

最近お友達になった杉浦さん!!
オリジナルの曲を披露してくれます。トークもとっても面白い素敵なお兄さん。

ここにいるよ杉浦 X

タダフジカ with アベヒロシ

16:30-17:00
演目:ギター弾き語り、タップダンス

お店を開店する前に何気なく出会って、節目節目でずっと仲良くしてくれているタダフジカさん。
何度かお店で企画ライブもやってくれました!!
爽やかなシンガーソングライターです。

今回はタップダンサーのアベヒロシさんと一緒にパフォーマンスをします!楽しみですね🕺

 

タダフジカ X

アベヒロシX

----------------------------------------------------

あ、私もオープニングとエンディングに何かをやるよw 衣装は元アンジュルムの中西香菜ちゃんのフリマで購入した、かななんのお古のお洋服です!

 

問い合わせ先

イベントに関してお問い合わせがある方はこちらからどうぞ!!

    -イベント