日プ

PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS #1 感想 笠原桃奈ちゃん目当てで見始めたよ

2023年10月12日

10/5から新しい動画配信サイトLeminoで配信開始したオーディション番組 PRODUCE 101 JAPAN。通称日プ。韓国の番組の日本版なのでそう呼ばれているそうです。

元アンジュルムメンバーで2年前にハロプロを卒業した笠原桃奈がオーディション参加者の1人として出演するとの事で第一回目の配信を見ました。

我らが笠原桃奈女史。PRODUCE 101 公式サイトより。

 

Leminoとは

まずLeminoにアクセス。docomoが作った新しい動画サービスとの事です。アプリDLしなくても、ブラウザで観れました。会員登録も特に無しで観られましたわ。当然CMは流れます。月額980円で会員になれば広告は無くなるそうです。ここまでAbema TVと全く一緒ですね。しかも流れるCMも恋愛リアリティーショーだし。ベニスで恋愛したいぞ。

ちなみにLeminoってLet me knowから作った言葉だそうです。ハロオタ的には鈴木愛理のDISTANCEですね。

れみの〜♪

かっさーはいつ出るかな?

第一回の配信、なんと3時間越え。なげえ。2日に分けて観ました。

この日プ、ガールズバージョンは初開催だけど、メンズバージョンはすでに2回も開催されている。そのオーディションでそれぞれメンバーが決まったのがJO1INIというメンズグループ。周りに彼らのファンがちょいちょい居るんですよね。だから気になって1回目の日プは見たんですよ。ハロオタ的には菅井先生も出てるし。

その為、番組の構成や進行は理解していました。ただやっぱり自分がメンズに興味が無さすぎて、第一回の途中で挫折してしまったんですがね…。でも今回は女の子のオーディション。しかも笠原桃奈という推しが既に出来ている状態だ。3時間終始楽しく観ること出来ました。

aruiteruキャプ
やっぱり女の子ってかわいい!

画面が101人のかわいい女子で溢れる、それだけで幸せを感じる。辞退者が居て正確には101人では無いみたいだけど 第一回目は参加者の登場と紹介から始まる。2〜5人程度のグループごとにオーディション参加者が登場する。そしてそのグループで早速パフォーマンスを披露、レベル分け。

笠原桃奈ちゃんは終盤辺りで2人組で登場。グループ名はrebloom。相方の加藤心さんという子も韓国の芸能事務所でCherry bulletというグループのメンバーとしてメジャーデビューした経験があるそうです。再デビュー希望という意味が込められているグループ名という訳ですね。

私はアンジュルムの大器晩成(英語だと: A LATE BLOOMER)を思い出しましたね。

この時まだかっさー居ないけどさ。アンジュルムの代表曲だよ。

このグループ名は自分たちで考えたんですかね!?

 

rebloomはあの曲を披露!しかし...

登場のあとはグループ毎にパフォーマンスを披露して早速審査開始。そしてAからFのランク付け。グループごとに披露するけど、ランクは個人ごとに付けられる。しかも目の前で即断即ジャッジ。これ審査員もかなり大変ですよね。だけどこのスピード展開が気持ち良い。

曲はセカオワ、宇多田ヒカルなどJ-POPもあればK-POPもあります。これも自分達で選ぶのかな?オーデションだけどちゃんとした衣装を着ているので、素人目には全員合格者に見えます。今まで観てきた日本のオーディション番組だと参加者はジャージとかTシャツを着て課題曲を披露していたのでこれは斬新。観ていても楽しいです。

追記 JO1ファンからの情報。曲は運営が全て決めているとの事でした。

いよいよrebloomの番。ふわふわの可愛い衣装を着た2人。何やるのかな...

♪無敵の笑顔で

おおおおお

YOASOBIのアイドルきたーーーーーーーー!!!

と思ったら、一瞬でカット。

次回をお楽しみに!! という展開でした。

ハロオタほいほい展開!!

というわけで第二回目の配信もう今晩じゃん。楽しみなので子供達を早く寝かせて観ます!

↓#2感想

-日プ
-,