日プ

「美人」かっこ良すぎ。PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS #6#7 感想

日プガールズ #6と#7で放送されたポジションバトル

HERO お強い3人の中での、髙木舞優ちゃんの繊細なガラスの靴みたいなポジションとかWA DA DARUN RUN 全て良かったのですが...「美人」の3人が圧倒的だった...!

ちゃんみなというアーティスト、名前も存在も全く知らなかったのですが、めちゃくちゃカッコいいですね。10代女子が憧れる気持ち、とてもわかります。

恵子、つくしちゃん、璃杏ちゃん によるウチらver。カバーの域を超えていたと思う。イ・ホンギが「プヂュでこんなステージ観たこと無い」という様な発言をしていましたが、オーディションの課題曲というよりは1アーティストの魂のステージだった。

赤の衣装もカッコ良すぎるし、3人ともそれぞれ本当に素晴らしかった。これを観た和ちゃん1Pickと宣言していた友人、あっさり璃杏1Pickに変わったそうですわ。 山田さんもこれ見て璃杏に落ちてましたね。

我らが桃奈師匠はなんだか美味しくない感じで映っちゃってましたが、もう、スタイリングの時点で1位だよね。

優勝。

 

文寧ちゃんは4人中3位だった時の「え..?私が3位...??」という困惑の表情が格好良くて推せました。こっちも悔しくなるけど、でも他2人の方が曲に歌声がより合っていたという、それだけの話だとは思う。あとスカートよりパンツスタイルの方が似合うので、スタイリングミスのアンラッキーもあるのかな。

髙畠百加ちゃんも#6の曲選択の時に「文寧ちゃんShut Down合いそう」ってチラっと言ってるんですが、確かにあちらだったら1位取れた可能性はあるかも。桃奈との対決も観たかった。ラップはお互い初心者だから互角だろうし。その髙畠百加ちゃんが鼓ちゃんも文寧ちゃんもあっさり差し置いてボーカル部門1位だったのが笑えた。確かにめちゃめちゃ良い声。カッコ良かったよね。

この4人バランス最高。桜庭遥花ちゃん。あなたは天使ですか...?

いよいよ明日放送の#8で第二回順位発表式ですね。髙木舞優ちゃんが可愛すぎて残って欲しいので、重い腰を上げてdアカウント作って最後の3日だけだったけど投票しましたよ。

舞優ちゃん、美羽ちゃん、桃奈 は固定で、あとは毎回変動してました正直30人くらい投票したい子がおるねん...。

明日の夜は山田さんに子供達を託して、ご近所の日プファン先輩の家にお邪魔して一緒にリアタイで視聴することになりました!! YEAH!! 夜21:00って普段はちょうど子供を寝かしつける時間っていう事もあって、なかなかリアタイ視聴は出来ないんですよね。お誘いありがたい。

 

日記

2024/5/19

鬼太郎で幕を開けた2024年

※お正月に書いて保存したまま忘れていた記事です。今更ですがアップします。 あけましておめでとうございます。 深大寺の鬼太郎茶屋 元旦は鬼太郎にハマってる子供達の喜ぶ顔が見たくて鬼太郎巡りをしました。 まず行ったのは深大寺の鬼太郎茶屋。 [blogcard url="https://kitaro-chaya.jp"] 鬼太郎茶屋は存在を知らなかったのですが、何処か子供を連れて行ける鬼太郎関連の場所無いかなと検索して知りました。営業情報を観たら元旦もバリバリ開店してて驚いて。 俗に言うエッシェンシャルワーカー ...

ReadMore

イベント

2024/4/15

JR高円寺駅から高架下空き倉庫への行き方

高架下空き倉庫   〒166-0004 東京都杉並区阿佐谷南 2-36 ジェイアール東日本都市開発によるイベントスペース高架下空き倉庫。この記事ではJR高円寺駅から会場までの詳しい行き方と駐輪場についてのご案内をいたします。 JR高円寺駅から徒歩6分 / JR阿佐ケ谷駅から徒歩9分 2つの駅のほぼ真ん中に位置しますが、若干高円寺駅からの方が近いです。 行き方 JR高円寺駅改札。改札は一箇所なので間違えようがありません。 出たら、右の南口へ。左の北口からも行けますが、南口からの行き方で紹介します。 駅を出た ...

ReadMore

イベント

2024/4/17

4/21(日) 高円寺でaruiteruえんにち開催 !

こんにちは。aruiteruキャプテンです。 昨年の3/19に荻窪の「aruiteru」を閉店してから早1年。この度、場所を借りてイベントを開催する事になりました! aruiteru えんにち [st-mybox title="" webicon="" color="#757575" bordercolor="#f3f3f3" bgcolor="#f3f3f3" borderwidth="0" borderradius="5" titleweight="bold" fontsize="" myclass= ...

ReadMore

日記 育児

2024/2/13

アナと雪の女王はいまだに子供に人気ある

2024年 (令和6年)2月5日 月曜日 東京に積雪 午後から東京に雪が降りました。保育園のお迎えも普段なら自転車ですが、この日は徒歩で。「今日は雪が降るよ」と伝えたから、朝から楽しみにしていた長男。いつもとは違う風景の帰り道に大はしゃぎしていました。 ↓動画 次男は体調不良のため、抱っこ紐に入っていました。   前回東京に派手に雪が降った時は約2年前。その時も大喜びしていましたが、4歳児にとっての2年前はもう記憶に無い様です。 「雪だるまつくろう」by アナと雪の女王 ブーム 帰宅してからはず ...

ReadMore

感想 日プ

2023/12/18

ME:I (ミーアイ)結成日の日記

一昨日。ついにPRODUCE 101 JAPAN THE GIRLSが最終回を迎えましたね。配信番組でしたが最終回だけはTBSで生放送。 蘭ちゃん9位、心ちゃん11位は意外だったけど、こうして決定したメンバーを改めて見ると、前週の第三回順位発表式からデビュー圏内メンバーはほぼ変わらずだったんですね。(会田凛ちゃん→山本すずちゃんのみ) SEASON1,2を経て三回目の日プという事で前例があった事が大きいのかな。「救済票は駄目だ!」とか色々情報が回って来ますもんね。12位以下の9名もみんな大好きだから悲しさ ...

ReadMore

 

-日プ